be-log

感謝、学び、発信。

全くものを持ちたくないオッサンのノマド セット 

 

f:id:be-yama:20180213090207j:plain

 

 

 

今現在使っている、外で使っている用のPC、ガジェット関連を

blogに残しておきます。

 

ミニマリスト思想が強いので

あんまりものは持ち歩きたくない。。。

会社も一時期手ぶらで行ってました。

 

 

▶PC 

 

 

2015年に購入w

当時ちょっと話題になったモデルです。

2in1 PCというタブレットとしても使えるし、

PCとしても使えるという代物。

 

良い点

 

・サイズ・・持ち運びに最適。

電車で座ってもOK。勿論カフェでもいい感じで使えるサイズ感。絶妙です。

 

・タイピングしやすい

この2 in 1、ミソはこのキーボードです。

このサイズにして絶妙なキーボード。最高です。

 

・充電がだいぶ持つ。

フル充電していたら一日外でやってても余裕ですね。

 

 

悪い点

 

・マウスをつけないと選択しにくいスペースが多すぎる。。

マウスが必須です。※専用ソフトもあるらしい

 

・USB端子が1つしかない。。

 

bluetoothの接続がまぁまぁ頼りない

 

 

▶アクセサリ

 

・マウス

 

 

たぶんこれの色違い。

何がいいかというと小さい!!

せっかくミニマムにやる環境を作っているので!

 

反応は悪くないのですが、bluetoothではないので

USBを支配します。。そこは難点。。

 

・USBポート

 USBがタブレットなので1つしかポートがないのです。。

ということで・・ 

 

 ・充電器

 

 

とにかく安い!!1つあればなんとかなります。

 

 

▶収納

 

・アクセサリ 収納ポーチ

 

www.muji.net

f:id:be-yama:20180213090258j:plain

 

無印のペンケースです。もはや無印 ガジェットケースです。

あんまり持ち歩きたくないという方、

この程度のアクセサリ量であればオススメ。収まりが最高。

 

f:id:be-yama:20180213090336j:plain

 

 

 

 

 

 

本当は100均で何か無いかかなり探したのですが

ありませんでした。。

 

 

▶バッグ

 

 

north faceのボディバッグです。

 

 

何が良いかというとサイズ。

今まで挙げたアイテムと財布とカギを入れ込んでも

収まってくるのです!!

 

基本 シンプル イズ ベスト。

デザインに惹かれてます。

 

 

以上本当にどうでもいいPCセットでした。

 

貧乏な感じは漂いつつ、

こだわりはあるのです。KODAWARI企画です。

 

まだまだこの感じで行けると思いますが

お金に余裕が出来たらグレードアップさせて、

また挙げていきたいと思います笑